市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「がんばってください」と言われること、「がんばってください」と言う人


  • http://twitter.com/ichiki_k/status/22859900200
    備忘録QT @itoi_shigesato わぁ、おれ、知ってたんだ。このこと!ありがとう! @micok39 自分は7年前から誰かに本当に頑張って欲しいと思うときには「頑張って!」という言葉と一緒に糸井さんのこの文http://bit.ly/diu4wJを送るようにしています

  • <つまり、あなたを応援します>(2003-07-28-MON)@1101

    • 引用
      自分でも、いつごろだったかはわからないけれど、そう言ったことがあるんだけどね、「がんばってください」と言われるのはイヤだって。

    • 自分も、「がんばってください」と言われるのは、未だもって、イヤだな。

    • 何も考えなくても言える言葉だし、言ってくる人のほとんどは、 そういう使い方をしてるし、そんな無責任なことばを自分も使わないようにしようと 思ったことが、あれはいつだったかな、あった。