市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

EmacsとAUCTeX

mac

Yosemite にアップデートしたついでに、環境整備。 前回の設定の記録(14:49 - 2012年11月14日) tex 環境のはなし、 emacs は cocoa な 24.2 http://emacsformacosx.com/ 使ってるんだが、 auctex はこいつの package からインストールした。 この ELPA http:…

モントンと月食

皆既月食の日。 金沢はあいにく、雲が出てるが、雲の切れ目から時々月が顔を出してる。 ちょうどモンちゃんの散歩のとき、赤い月が見えた。 (instagram.com/p/t4_XUdF5Dx/ - iPhone 手持ち撮影なので、映像的には残念だけど…)

モントン、抜糸

今朝、病院の日。退院の日にもらってた化膿止めの薬を飲み終わった。 車に乗せるのに、いつものバッグに入れて、玄関から車まで運んだ後、 ふと見ると、バッグの中で吐いてた。 多分、前の入院のこととか思い出したんだろう。 先生に見てもらった所、傷口も…

モントン、チェックアップ

今日は傷の状況を先生に確認してもらう。 切った所が、当初は腫れていたけど、それもすっかり引いた。 包帯の下のテープを取る。傷は思ったより大きいな。 先生が新しいヘアバンド的なものをその場で作ってくれた。 家に帰ってから、しかし、今日はちょっと…

日記を是非とも再開すべきであると、最近感じている。

9/21/2016: 日記を再開すべきだと思っている(またね)