市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

米百俵の次は進化論(くろき げん) に 日本育英会の廃止検討を自民部会が提言 (山形新聞/Kyodo News) とのニュースを発見


  • 一種を無くす(cf.24-8) ってのもひどい話だと思ったが、 どうも政治家は、今の日本は学問に投資する必要はない、と考えているのだな

  • 日本の資源は頭脳、とか言っても、はやらないのかなぁ (「はやり」ってそもそも糞食らえだが)


    • 他に何があると思っているのか?

    • 今の血を流さざるを得ない状況で下らんパワーゲームしてて、 結局弱い所が削られてく、ということか……下らん

    • 例えば政治家が自分らの給料を何%か削減する、とか言って見て欲しいもんだ (きっと「人気」がでると思うし、もしかしたら総理大臣になれるかも)

  • cf. 9/9/2005, 11/6/2003, 6/10/2003, 9/29/2001, 8/24/2001