市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

Fri Thermo-Fluids Seminars (要するに内輪の group seminar) 終了


  • 一人 20 min talk, 5 min discussion で、一回二人

  • 何と今回はめずらしく時間通りに出来た

    • 英語の原稿を準備した (けど、暗誦するには到ってなかった) が、 話はじめたら読んでられず、 気が付くと原稿のどこに居るのか分からなくなって、 結局ほとんど原稿を見なかった

    • しかし、原稿を書く過程で頭のどこかに語彙とか入って来るので、 やっぱり喋る原稿は準備したほうがいいのだろう

  • andrea も聴衆に居ることを想定していたが、居なかった (それならそうと事前に言ってくれても良さそうなもんだが…)

    • 多分、私の仕事の全体を知ってはいないのだと思うので、聞いて欲しかったのだが

  • 今回も MagicPoint. いつもの場所 置く

  • 9/9/2003| 9/20/2002