市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

HA.001 The ongoing saga surrounding the velocity fluctuations in sedimentation
Michael P. Brenner (Division of Engineering and Applied Sciences, Harvard University, Cambridge, MA 02138)

  • はっきり言って、彼のおかげで(というか彼のせいで) suspension が(というか sedimentation が) 注目された(というか流行ってしまった) 訳だけど、 彼自身は(当然だけど)健全な motivation を持ってきちんとやっている (当り前だけど)

    • 鼻につくのは、取り巻きというか、mob だ

      • 一々覚えていないが、彼が思ったこと、論文とかには出て来ない 心の動き、まぁ裏話的な部分をコメントした所で、 「ハハハ」と笑う人達

    • 彼が真剣に述べていることを真剣に聞こうと頑張る

      • いや、本当に笑い事ではないんだ、 今笑っている人達には何もできないよ、 そっち側に行かないように頑張ろう

  • 彼は佐々さんに雰囲気が似ていると、今日講演を聞いていて感じた

    • 物理屋って感じ、良い意味でも悪い意味でも -- つまり派手さ、荒っぽさ、スピード感がある