市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「携帯トラブル電車止める JR車内で男女殴り合い」 @yahoo


  • 「男性は…酒を飲み…かなり酔っていた」ってことで、 普段なら気に入らなくても我慢できるところが、 行動に結び付いたんだろうな

  • 携帯電話の何が気に入らないのかなぁ

    • 確かに何か感じ悪いと思うし、嫌である

    • 皆もそう感じているのだろうか

    • それでも持っているのだろうか

    • それゆえに持っているのだろうか

    • ならば、嫌な原因は「疎外感」みたいなものだろうか

      • しかし、簡単に手に入るつながりなんて下らないものばかりだと思うが

    • 人類は今後どんな感じに変化(進化ではなく)していくのだろうか (肉体的にというよりも、精神構造的に)

      • 精神的に「携帯」なしでは生きてゆけなくなった人類が、 そのもろい技術を何かの拍子に失ってしまったら、 絶滅するかな

      • そう言うのに依存していない野蛮な奴らがどっかに残っていて、 そいつらが生き残るかな

  • 4/26/2003

  • 4/7/2004: 継る、継らないを軸に思ったこと。