市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「お騒がせの「タトゥー」が会見 「罪の意識はない」」 @asahi


  • マスコミの言うことを聞かないと恐いことになる日本、 感情形成 (バッシングって奴) のプロセスは変だ

  • マスコミなり他人なりの評価に従うだけで、 自分の考えを持たず (持てず) に言いなりになる集団は、 商売する人間にとって都合がよいのだろう

  • 自分で judge するという作業は、間違うことが多くても、 分業してはまずいものだと思う

    • 6/3/2003: 分業してはいけないもの

  • 7/2/2003 付記: 「テレ朝、タトゥーを痛烈批判…騒動で損害賠償請求も」 @yahoo

    • 「日本のテレビ局全体が軽んじられる決着は望ましくない」 ――軽んじられるくらいがちょうど良いんではないかな

    • 「結果的に視聴者の期待を裏切ってしまい申し訳ない」 ――味方を増やそうという戦略は、せこい

    • 彼女らが自分勝手かどうかよりも、 テレビ局 (マスコミ) の思い上がりに、 問題を感じる。 彼らは何様のつもりなんだろうか…