市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「イラク特措法案が参院委で可決 26日未明にも成立へ」 @asahi


  • イラク特措法案:「強行採決」で怒声が飛び交う」 @mainichi

    • 森裕子議員(自由)が、机に乗って委員長席まで突進した」

    • なるほど、だからあそこまで辿り着けたのか

  • ピンクのスーツってのは、しかし、はじめからやる気だったのかな、森裕子

    • パフォーマンスを嫌う人もいるんだろうが、 過半数を持つ側のやることをおとなしく黙って見てるだけでは、 そもそも存在意義がない

  • 結構ありうると思うが、 イラクに送られた自衛隊員が死傷した場合、 偉い人の言われるままに用心坊やった大仁田厚くんは、 どう思うんだろうな

    • アメリカの属国の立場では (大量破壊兵器が見付からない状況であれ) アメリカをサポートせざるを得ないんだと、 ストレートに言えばいいんだ

      • ブレアの責任を問う声はあがるが、 小泉の責任を問う声は何であがらないのかな、 日本人は本当に無責任だ

    • 正しい現状認識を持たないと、状況に追従するだけの状態から脱することは 不可能だろうと思う

      • ってのは、自分のことかな

      • どうすれば「状況に追従するだけの状態から脱」して、 「人生の主導権」(サマリー:人生の主導権) を取り戻せるか

  • 4/26/2004, 4/8/2004, 11/11/2003