市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

先日 (cf.10/22/2003) の preprint server の件、判決が出ました


  • 現在のところ ダメです

    • 広く循環する形態は出版と同じで、 よそで出版されたものは出版しない、 という立場らしい

    • 今後、どう推移して行くかは分からないけれど

  • さて、そうすると、ざっと見たところ既に存在していた submitted to Phys. Fluids な preprints は accept されないかなぁ〜

    • ってなことは無いだろうが

    • ってか、単著なら何と言われようと多分登録してしまうと思う (時の立場は、に述べた通り)

  • ってことで、 自分のところ に置くだけ、とします (これは、現時点で、堂々と OK です)

  • 12/19/2000

  • 6/16/2008: "Physicists and Copyright"@aps news