市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

世界戦第 2 戦、第 3 戦に参戦 (現在 3 + 2 戦中)


  • [ 76- 72- 70- 64- 62- 56- 54- 50- 36- 34- 31 30 29 28- 20 19- 7- 5 4 3- 1 | 0 -1 ]

  • ちょっと揺れていたんだが (無節操に出して良いものかどうかについて)

    • 第 1 戦 (cf.10/23/2003) に「届いた?」と聞いた返事で
      「一つのポストに一日で 100+ 来るので、いちいち受理のお知らせはしてない」
      と聞いて、やっぱり andrea が正しい (cf.10/8/2003) と再認識

      • 自動応答でいいから mail くれれば、それだけで安心なんだけどね (そんなに大変なことでもなかろうに…)

    • 11/9/2003

  • ということで、腹を括って出しまくることに

    • 年内 50 戦、とは言わないが、しかし一日 100+ に勝つには…… って、そういう勝負ではないな

    • アメリカ 51 州制覇を目指すか、既に CA と MI は済み、と…… って、そういう勝負でもないな

  • 一つは on-line で、 一つは conventional mail で

    • online は、資源 (紙に印刷して、封筒に入れて、郵便代を払って…) を 無意味に使ってるな

    • が online の手軽さゆえに、大量応募を可能にしているとも言えるし

  • そうそう、今日は窓口が空いていたせいだか何だか知らないが、 USPS のおねぇちゃんが異常に親切であった

    • 「express で」と言うと、もしかしたら UPS の方が安いかも知れないよ、 と到着日時と料金を全部調べてくれた (商売ガタキじゃないのかなぁ)

    • 50c 程度安いだけで、多分ちょっとだけ USPS の方が早そうっていうので、 おねぇちゃんにお願いした

    • 11/1/2003 付記 : 無事 "Your item was delivered at 10:47 am on October 31, 2003" らしい

  • それから就職関連で、先日 「博士の生き方」 という site を発見して、思わず読んでしまった

    • こういうのを見ていると、息苦しくなってくるな、本当に

    • だからどうしたってことも無いんだが (統計は統計だし、自分はそもそも 平均でもメジアンでもモードでもないと分かっているし)

  • 付記 : #3 よりダメ届く (3/19/2004)

  • 付記 : #2 よりダメ届く (8/20/2004)