市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

回転扉 (のニュースばっかりなんです、最近 (何かの目くらましだったんだろうか) > 未来の自分)


  • あの形状が (みなさんにとって) 珍しい (みたいだ) から、 一部そこへ批判が行ってるようだが…

  • あれは中心軸を排して、中央の分離板を (普段は使わない) 開閉扉にすることで、 でかいもの (台車とか担架とか) もあそこから入れるようになってるんだ、 というのは、指摘されてないんだろうか

    • もちろんその時は、係の人が出てきて、 回転を止めて、ラッチか何かをはずして扉 (普段の分離板) を開ける

  • UT の WB の main entrance が同じタイプの自動回転扉で、 引越しの時 に台車を出し入れする時に、実際にそうした

    • あと、 JHH の out-patient の entrance も、たしかそうだった

  • civil engineering 的に、回転扉の方が、効率的なのかな (流量が多くできる) ?

  • サマリー:パニクる日本人