市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「とんとんとんからりっと」 @mhatta


  • 和を重んじるゆえ不和が抑圧される、か…それが日本らしさか

    • こういうこと、皆、受け入れられるのかぁ?

      • マイノリティーに一度もなったこと無い人間は、無神経にオッケーと言っちゃうんだろうか (cf. 4/12/2003)

      • それぞれの event にもそれぞれ気持ち悪さを感じるんだけど、 皆が粛々とそれらを受け入れていくシリーズに、より強い気持ち悪さを感じる

    • 相互監視社会 (5/1/2003) まっしくらだな

    • 世の provider とかの「問題のあるサイトがあったらお知らせください」ってのも、 要するにチクリであって、 この文脈でかなり気持ち悪いと前から思っている

      • もちろん、チクリに代わる仕組みなんて思い付かないんだけど

      • free な web service なんか、それを前提にしているようなもんだし (チェックに人件費をかけられないだろし)

  • どんどん茶色になっていく (cf. 2/13/2004)