市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

ホテルに戻って、一息ついて、 明日からのアパート探しの為の情報を収集しに出かける


  • まずは、今朝行ったスーパーへ

    • アメリカでよく置いてあるような free の apartment guide みたいなものを探すが、 そういうものは (そこには) ない、とのこと

    • たまたま見付けた london の地図を、とりあえず買って帰る

  • 困った時のホテル・フロント頼み、 そういう情報誌が無いか聞いてみる

    • すると、新聞の classified に載ってるよ、と言って、今日の新聞をただでくれた

    • よく見ると、その local news paper の名前が london free paper, stella の旦那さんに free paper を探せと言われたと思ってたけど、 この新聞を探せ、ということだったらしい

    • 部屋に戻って、寝る前に、一通りめぼしいものをピックアップしておく

      • と言っても、 rent の条件だけで、ほとんどしぼられてしまった

      • まぁ、土地勘もないので、それはそれでいいんだけど