市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

寒暖の差が激しすぎるせいか、 車のトランスミッションが壊れた


  • といっても low-tech な部分で、 レバーとワイヤー (と言ってたけど、金属の棒) のジョイントが外れないための プラスチックの部品が割れて、 出かける時にバックに入れたらスポッと抜けてしまっただけ。 ペロッとめくって手突っ込んで、はずれたジョイントを入れて、 ゆっくりシフトチェンジすれば、問題はない

  • トランスミッションのガレージに行くと、 部品 (といっても、本当に欲しいのはプラスチックのストッパーだけなんだけど) が $300 超、 labor 込で $500 になるかってところ、 しばし考えることにする