市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「作れる、作る、作った (December 02, 2004)」 @satoru から 「科学者とあたま 寺田寅彦」


  • 9/7/2005 付記 : 語呂がよいので 定理にした

    • ふと、 「鳴かぬなら、自分で鳴くよ、ホトトギス」ってひらめいたんだけど、 何なんだろうこの場合のホトトギスは (「程々に」じゃ何かダメだしなぁ)

  • ポール・グラハム論法 (February 20, 2005)」 @satoru も、以下の「ブログ」ってものまでが入ってるのが、おもしろい

    • 「論文でもハックでもブログ でも何でもいいから自分が得意なことで成果を出していこう、 ということが主旨です。」

    • 10/30/2006: 何でもやりたいと思ったことは、外から見える形でやっておくこと。

  • 最近のニュースで、堀江だの、康夫だの、「俺がやる」と言っている人達のことを、 口悪く言っている人達にはうんざりする

  • (解説) 実際に行動に出ている人間は、(少なくとも) それだけで、 ぐだぐだ言ってる人間よりもましだ、というつながり