市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

時々 chick が馴染む時期ってのがある。 "yellow nimbus" の無機的な感じにほっとする


  • 今聞いてるのは、 2000 年のノルウェー Molde Jazz Festival

    • その年は chick が大々的に feature されてたみたいで、 その最後の solo の session (db.etree.org) (MC で「みんな行っちゃった」とか笑いを取っていた)

    • トリオ編成では niels pedersen と jorge rossy でやってた。 (jorge rossy のことをジョルジュと言ってたけど、 brad mehldau はいつもホルヘと呼ぶよな、どっちなんだろう)

    • 6/19/2011: NHOP が亡くなっていたことを知る。

  • 最初に聞いたのは何だったかなぁと、 手持ちの CD を眺めてみたけどどこにも入ってなくて、 気になってたんだが、夕食作ってて思い出した、あれだ、 chick が host して jazz pianist を昔からずーっと紹介していた奴、 動くバド・パウエルとかレニー・トリスターノとか入ってる (実家の倉庫に LD が眠ってる)、 あれのトリで solo で弾いたのがこれだった