市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

テレビ。


  • "john & yoko: give peace a chance" @cbc

    • これって、カナダでの出来事だったんだ

    • メッセージ (lyrics) は置いておいて (って、洋楽なんて個人的にはそうやって (instrumental みたいに) 聞いてるだけだけど)、 この音、コーラスなんか素人の即興みたいなもんだし、 ベードラみたいなやつは単にドアを蹴ってるだけとか言ってたし、 なんかすごい。 本当の音楽だな、楽器なんか関係ないんだな

    • 産業には戦争産業と平和産業の 2 種類しかないと、オノ・ヨーコが言うていた

    • cf. The Bed-In @wikipedia

  • 昨日の bob dylan の続き

    • ある意味、 john lennon と対照的な人だな

      • bob dylan は、しかし頑ななまでに、個人というか自分というか、 そのレベルに拘ってたな、レッテル貼りに対する拒絶という部分

      • john lennon は、そういう奴等を逆に、積極的に、利用しようとしてる、というか

    • しかし、 folk fan は恐いね (folk も rock もほとんど同じカテゴリに入れてる人間には、奇妙にしか映らない)