市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

いろいろと支払い


  • 真近に迫った APS/DFD05 の hotel reservation の deadline (10/11) 前に ホテルを手配

    • online でも出来る、というので行ってみると、ちょっとお高くなるようで ($179.00 per night)、電話してみると 最初2日は高い rate になるが ($175.00 per night ってのは、 web に出てた group rate だけど…) 以降は $119.00 per night だって

  • あと、APS/DFD05 の registration も済ませておく

    • early discount を逃さないように。 $300 か、お安くはないなぁ

  • 毎年 APS/DFD の手配をしてるときに APS の membership の請求も来る (というか、そういう時期に入会したんだ) ので、こっちも払っておく

    • JPS は、何がどういう問題で、 user friendly にならないんだろうな、 (それとも今はカード決裁出来るのかな? 数年前には、近々出来るようになるように 言ってたけど。また滞納中で、学会誌は早速にストップしてる…)