市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「Web 2.0が嫌われる理由」 @mochio


  • 引用:
    勝手にそんな前提を置くんじゃないよ! とカーは言いたいのだ。 社会はそれによってよくなるかもしれないけれど、悪くなるかもしれないではないかと。 そういうことをすっ飛ばして勝手に信じるな、と言いたいのである。

  • 流れにこのように無自覚に乗って、その結果「社会」が「悪く」なった場合、 その人は自身に何と言い訳するのだろう

    • 科学者の社会的責任とか言う話と、 経済を運用している人間の社会的責任は、別物なのかな

  • 12/8/2005 の、 local minimum ばかりを追いかけていったら、 気がついたら取り返しのつかない場所に居たってことに対する不安