市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

家の地下室で何かバタバタと音がするなぁ


  • と思って降りてみたら、黒いものがこっちに向かって飛んで来た

  • よくみたら鳥だった。どっから入って来たのか全然分からない

  • 一階に誘導して、窓(掃き出し窓なんだけど)を全開にしたんだが、 流石に天井まで延びてる訳はなくて、彼/彼女はその窓をうまく認識できない。 いつも窓の上のカーテンレールに止まってしまう

  • 追いたてると、開けてたキッチンの一番上の棚の珈琲フィルタに止まる

  • 人間もバタバタしてるけど、鳥も心身ともにバタバタしてるみたいで (まぁ当然だが)口を大きく開けてて、 最初は威嚇しているのかと思ったけど、胸が波打ってるところを見ると 本当に息苦しいんだろう

  • 何度目かのトライで、やっと外の世界に戻っていった

  • 何処から入って、どれくらい居たんだろうか?