市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

ボスと契約についての話 (7/14/2006の続き)


  • あちらの金の工面はあるていど付いたので、 即クビということにはならないで済んだ

  • しかし、今日の時点でもらえたのは、とりあえずの二ヵ月のみ。

  • おまけにこの二ヵ月延長も、 9/15(というのが今の契約期限)までに論文二本書かないと(投稿が条件)、 無かったことになる (有り体に言うと、その時点でクビ、と)

  • 「ボスはポスドクを即クビにする権利は常にあるんだ」 と断固主張しておられた……俺は一体どんな世界に住んでいるんだろう

    • ちなみに昔立てた誓い はとっくの昔に断念してる。努力はしたつもりだけど。

  • 9/15/2006: judgement day

  • 9/19/2006: クビになる