市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

お昼から電話インタビュー


  • 前にも書いたが、 やっぱり電話でのコミュニケーションは大変で、 何度も聞き返すことになる。(あちらもなまりがあるし、下手な返事はできないし…)

    • 12/15/2006: 「学生にどういう態度で接っしていきたいか」という質問

  • まぁベストは尽くした。一番最近の研究が関係あるし、 結果はどうなるか分からないけど、まぁ可能性はあるだろう (今のところこいつだけだが)

  • 自分がやりたいこと(というととても利己的に響くけど、そうじゃなくて自分の考える 自分の能力を社会(というと、これもまた偉そうだが、「他の人に」と言うのと同じ) に生かすことが出来ること)をやらせてもらえないのは、 やっぱり自己判断に問題があるんだろうか、などと、 フツーの人間は20歳過ぎに経験するようなことを時々考える。

  • 11/6/2006, 10/18/2006

  • 1/23/2007: 電話インタビュー、第三戦目

  • 5/21/16/2004: 電話インタビュー、第一戦目

  • 9/26/2008: 電話インタビューについて雑談。