市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

ってことで、行って来た


  • 所用を済ませ 10 時過ぎ出発。 401 は混雑もなく、 12 時半に着いた。 昼休みの toronto のビジネス街の food court の人密度に圧倒され、 すいてる coffee shop で時間を潰して、 1:30 過ぎ総領事オフィス(というのかな)へ。 かなり小じんまりとした所で、人も多くなく、 手続き終了。来週出来上がるとのこと。

  • 家の近くに家族経営の韓国スーパー (と言うと大げさかな? そうだな、日本のコンビニみたいな感じ) があって、そこのおじさんが自分で車を飛ばして 週二回 toronto 辺りに買い出しに行ってるのだが、 (で、その日の夕方に行くと、フカフカした日本で売ってるような菓子パンが買えるのだが) 今日 toronto 往復して思った。私には絶対に出来ない。 きちんと働いている人には、本当に頭が下がる。

  • と一息ついていたら、留守電にメッセージが入っていた。 聞くと妻の方の写真が品質不足で新しい写真が必要との知らせ…… (つづく)