市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

2006 年さいごの日


  • 今年はどんな一年だったかなぁと振り返る余裕もない今日この頃。 もともと出不精で定在指向な人間が、何でこんなに風来坊な人生を 送ることになってしまったんだろうな。

  • 今年はじめたことは、時計 (cf.5/10/2006)。 金持ちじゃないのでコレクターじゃない(なれない)。 もともと機械式が好きなんだけどその機械式はメンテが必要で、 自分でメンテできるようになりたいという気分 (cf.2/20/2003)。 あとガラを動くように再生する位の腕になりたいなぁ。 今回の引越しでは、気に入ってて使える 2 本 (seiko 6139 と citizen 8110A) だけ手元に残して後のお宝(ガラ)は container の中。

  • 3/15/2008: 「時計職人」=「自立性」=「研究すること」と「ガーゼ職人」。