市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

引越し荷物の引渡し時に支払いする必要があり、その額がちょっと大きいので、 あちこちお金を arrange 中


  • たまってるカードの負債を払って利用額を増やしておこうと思ったが、 こちらの銀行口座の限度額が引っかかったらしくて、十分に払えなかった。 明日になったら clear されるかな?

    • 2/22/2007: 現金を直接、持って行った

  • 家に帰ってから、yellowbook 片手に倉庫屋に手当たり次第にあたる。 引越し屋も似たようなサービスをしてるけど、荷物にアクセスできないので、 普通のアクセス可能で暖房付きを。しかし、なかなか「コレ」という所が見つからない。 結局、思ってたよりも高いけど、あるものの中で一番安いところで手を打つ。 この業界、しかし予約という制度はないらしく、荷物を入れるのが月曜なんだけど 今すぐ行って金を払って契約しないと月曜には無くなるかも、と。 なので早速出向いて契約してきた。月極めってやつだ。

  • これで、後は落ち着いて家を探せばよい。 住環境は(少なくとも我々にとっては)とても大切な要素なので、 よい所が見つかるといいなぁ。