市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

引越し荷物の受取り


  • 先日手配したとおり、今日は引越し荷物の受取り日。 しばらくは self storage 屋に預けておくことにして、そこに配達してもらう。 引越し代は(自分に取っては)巨額で、先日の手配の結果、 二つのクレジットカードに分けて払う。 これはクレジットカードの正しい使い方、つまり借金だ。 (借金は嫌いだ…)

  • コンテナは seal されていて誰も開けてないことを確認。 したんだけど、一つ missing (多分、どこかに紛れ込んでるんだろうけど)。 あと自分で組み立てた木の机(時計用のベンチにしていた)がバラバラに壊れていた。 帰宅後に claim form に入力して出しておいた。 申告額は、しかし引越し代の 1% に過ぎない。あっさり払ってくれるかな?

  • 何を家に持って帰るかを考えたが、今後はいつでも取りに来れるので、 目に付いたものを pick-up。結果、 儀式のようにコーヒーメーカーと、元フィギュアスケーターの人用のマイ・シューズ、 それから食材の入っているという小さい箱を一つ。

  • 経過(引越し関係)

  • 経過(storage関係)

  • 3/4/2007: 家探し、始動