市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

職場のコンピュータ問題


  • 実は昨日の帰り際、試しにlaptopのwlanをupしてみたら 大学側のaccess pointが見えた。 その時はアクセス手順などの情報を得られない状況だったので、家に帰って調べた。 で、今日出て来て早速試してみたら、signalがかなり弱いけど、とりあえず繋がった。

  • 長らく、ああでもない、こうでもないとやってた desktop (window xp) の ネットワーク、やっと使えるようになった。 と言っても、 windows な環境で(私が今やっている)研究をすぐに出来る訳はなくて、 どうしたもんか。ちなみにlaptopをネットワークに繋ぎたいという話は別進行で、 これはまだ解決を見ない。

  • 経過