市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「元教授が130万円不正経理=COE補助金、本人退職−法政大」@yahoo


  • 引用
    プログラムの研究成果をまとめたCD−ROMの製作を外部発注する形で、 実際は大学院生3人に作業させ、発注費130万円のうち約92万円を自分に還流させた。
     約70万円は1200枚分の製作経費に充てられたが、

  • この文学部のセンセイはどんな研究をしていたんだろう? (文学部の COE ってどんなネタで取れるのかな、という純粋な関心もある。) が、130万かかるCD−ROMって何だろう。 微妙な差額 (130-92) は、人件費? その後の「1200枚で70万」もよく分からない。

  • きっとこの人のせいで落された人も居るんだろう。 選んだ方の人間も、どうなんだろうか?