市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

アパートのポストに郵便物を回収に行って、 tax return を出して、出勤


  • 郵便のおばちゃん、当たりが悪かった。時々、どうしようもなく愛想が悪くて こっちの気分が悪くなるような人がいる。 私はそもそも人と会う機会が少ないので、ハズレを引いたときのダメージが 大きいのかなとも思う。分母を増やせば、アタリのサンプルも増える。 (何か根本的に間違っている気もするが、気分なんてものは所詮気分なわけで。)

  • そうそう、今日もまた踏切に引っかかった。 アクセクするな、という事かなと思った。ふと腕を見ると時計をしてくるのを忘れた。 やっぱりそういうことかと思う。 とか言いながら、職場に着いて荷解きしてたら、 またコーヒーをダイニング・テーブルの上に置いて来た。 今ごろ、ニコニコしながらそれを飲んでる人が恨めしい。

    • 家に帰ってから聞いてみると、気づいてなかったそうだ。 硬派園芸家 の春はとっても忙しいらしい。

  • 郵便物の中に例の引越し代のチェックが入っていた。 早速、銀行に寄って入れて来たが、今回の tax でほとんどチャラだ。 世の中うまくできている。