市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

望夫さんが言及していた facebook を見に行ってみた。


  • アカウントを作らないと何も分からないみたいなので、とりあえず作ってみた。

    • yahoo.com のメール・アカウントで作ったら、 勝手に(とは言わないか、一応承認を求められたので)メールボックスを見て (というか、消してるので送信履歴みたいなのが残ってるのかな?) 友達リスト候補者を出してきてびっくりした。 (まぁもともと友達なんか少ないし、そのアカウントも普段使わない奴だから、 先日の引越しの際にやりとりした3人だけだったけど。)

  • 出発点が大学生の社交とか望夫さんの記述にあったけど、 プロフィールに恋人募集中とかあったりして、ちょっと引いてしまった。

  • 「実名、実顔」という所が売りらしい(と望夫さんの記述にあった)。 しばらく様子見。