市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

今日は早く出てきたのに、あっという間に一日が終わった。


  • 朝9時にオフィスに入って(月曜は一番乗りだったが、今日は二番だった)、 夕刻、横の同僚に「携帯が鳴ってるぞ」と教えてもらうまで、 それが鳴っていることに気づかなかった。 音楽を聞いていたのもあるが、 coding していると、あっという間に時が経つ。

  • というか、自分の処理能力の遅さを痛感する。 program は logic なので、 気合や魔法で何とかなるものではない。 丁寧さが常に不可欠で、雑になったら成立しない。手を抜けない、とも言う。 いわゆる一つの(自分自身の) sanity check だな。