市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

今日のモントン


  • 今日は、モンちゃんが家に来て ちょうど1ヵ月たった記念日。

  • 昨日の夜、モンを寝かしつけてリビングでテレビを眺めていた。 まだ遊び足りなかったのか、ダイニングで「ピーピー」言ってたけど、 すぐに静かになったので、諦めたなと思ってた。 しばらくして、「トコトコトコ」と何か聞き覚えのある軽い音が聞こえたな、と思ってたら、 お尻の右後ろ辺り(絨毯に直に座っている)に何か気配を感じて振り返ったら、 そこからモンがこっちを見上げていた。だっこしてダイニングに戻ってみると、 フェンスの端に5センチほど隙間があって、そこから脱走してきたらしい。 順調に甘えっ子に成長している模様。

  • 今日は久しぶりに風呂に入れた (クリスマス・イブ以来)。 今回はモンがバス・タブで自分で立てるくらいに湯を浅く張って入れてみる。 自分で動けるので多少は恐怖が減ったようだ。「ピーピー」言い出す前に切り上げる。 (この時の写真はここ。)

  • 今日の写真、そのクリスマス・イブ の風呂上り姿。

    (2007/12/24)

    • 7/27/2008: 昔はきれいな三毛犬だったのが……。