市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

今日のモントン


  • 昨日の補償というか、 休日モードというかで、今日は午前中からしっかり遊んでやる。 perfectionist の人がずっと二の足を踏んでいる「カーペット進出計画」を強行する。 躊躇している理由は、粗相した時の後の始末の大変さ。 かおの担当なので躊躇なさっていらっしゃる訳だ。
  • 最近は、しかし、トイレの成功率は100%なモンちゃんなので、 頭の中にトイレというイベントは既に確立していると思われる。 場所が広がったときに、トイレの場所を空間的にきちんと認識させれば、 多分、大丈夫だろう。と言うことで、 トイレのある辺り(カーペットの所からは死角になる)からモンを呼んで探させる 「かくれんぼ」をすると、結構よろこんでいた。 これでトイレの地理を認識してくれるとうれしいな。 モンちゃんは、実はカーペットが大好き。 場所を広げてもらうと、はしゃいで、 カーペットの上にベタッと腹ばいになって完璧に伸びる姿勢がお気に入り (お腹をカーペットに擦り付けている感じ)。

  • 注射から1週間たつし、 最近少し臭くなってきたので、今日は風呂に入れようと思っていたが、 気がついたら夕方になっていたので中止(モンにとってはラッキーだったかな)。

    • 2/3/2008: やっとお風呂に入れる。

  • 今日の写真、2008年の抱っこ、その2。

    (2008/1/1)