市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

今日のモントン


  • 明日、また注射の予定。 結局、今日、風呂に入れてやることが出来なかった。 あと2週間、臭い子街道まっしぐらだな……。

  • しばらく絨毯の端を噛んで糸を引っ張ってほどくという悪い癖を発揮していたが、 ここのところかなり知能も進んだようで、(誰かさんみたいに「犬」にならなくても) 人間のままで「ダメ」というメッセージが届くようになったみたいで、 最近はほとんどやらなくなった。

  • 夜、トイレが終わった頃を見計らって、リビングを開放してみた。 そしたら大喜びで、ダイニング(モンちゃんの居場所)との間を全力疾走で 3往復くらいしていた。絨毯だと滑らないので、コーナーも鋭角に曲がって! 10分くらいで終了したが、肉体的にも疲れたのか、 ふと見ると台所の板の間にベタッと這いつくばっていた。