市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

書類書き。


  • なぜかここ数日間、家では二人して英作文に「ヒーヒー」言っていて、 モンちゃんは「何で遊んでくれないの!」とご不満。 かおの方は昨夜峠を越えて、今日無事に完了し、モンちゃんもほっとした様子。 私の方(例の寝かしていたブツのこと)は、結局 今日の深夜までかかって、完成。即、発送も完了して、やっと心置きなく眠れる。

  • 話は変わって、日本の公募のこと(一般論)。 普通、紙で提出させるシキタリだけど、何とかならんものかな。 所詮、こいつの bottom line って、あちら側の都合、つまり責任回避だよな、 「出したのにどうなってるんだ」というクレーマーを避けるための (バカの一つ覚えみたいな簡易書留で送れとかってもの、そう)。 外の世界では、結構メールとか web で online とか普通なのになぁ (とか言ったら、舶来崇拝な人たちがコロっといかないかなと思ったり)。

  • 付記(2/27/2008): web の情報も多少 update しておいた。