市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

夕食はエチオピア料理を食べに出かける。


  • つい先日(1/9/2008) 来たばかりだと思っていた横川さん (cf.2/28/2008) の滞在が、気付いたらあと1週間になったので、 その前にもう一度集まろうか、と先日 の面子に声をかけるが、我々以外はみんな日本に一時帰国中だった。 ということで、3人で、かおが友人から聞いたエチオピア料理のレストランに初挑戦。

  • インド料理のナンに相当するような、ベタッとしてちょっと酸っぱい生地を使って、 文字通り手づかみで食べる形式。かおはこの生地がちょっとダメだったみたい。 他のチョイスがないか聞くが、どうもこれだけらしい。 中身というか、料理本体というか、そっちはそれなりにうまかったけど。

  • 3/28/2008: 横川っち、 NINT を去る。