市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

office の network 環境。


  • 3/26/2008以来続いてる radius server への接続問題、 前回からの続き。

  • 予定どおり wpa_supplicant の version 0.5.10 をコンパイル (ドライバーは最小限で wired は入れておく)。 そいつを起動すると、あっさり承認された。めでたしめでたし……と思っていたら、 どうも一定時間経過すると切れてしまうようだ。 conf を触ればいいのかなと見てみるが分からない。 暫定的に横に置いてある desktop に login して top をまわしておくことで、 idle にならないようにしておく。 (こんなことをしていてはダメなんだけど、もういい加減、時間切れなので。)

  • 11/19/2008: Mac OS Xには802.1Xのclientが入っていた。