市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

家に帰ったらオランダから封筒が来ていた。


  • ははあん、結構予定どおり来たなと思って机の上に開けずに置いておいた。 一段落してから、どれ、と思って開けてみると、何と手紙だけ。しかも dutch only. ざっと眺めた所、どうもお金が足りんので追加料金を送れと書いてある気がした。 なんじゃと思って、まず支払いの書類とか発掘してみると、額面は間違っていない。 いろいろと考えていたら思い当たった。 多分、あっち(受け手の銀行)も手数料を請求したのだろう。 そんなこと、どこにも書いてなかったじゃんか!と思ったが、 まあ、それは銀行側の話なので、筋違いなのは分かるよ。しかしなあ。

  • babelfish さんのお世話になって、一通り読んでみると、やっぱり思った通りだった。 しかも14日以内に振り込めとある。手紙の日付をみると 4/11 だ。今日は 4/25 ってことは、 引き算すると14と切りがいいな、と思ったら、おいおいこれってどうなるんだ!!

  • 3/31/2008: 書類を郵送。

  • 4/27/2008: 不足分を再送金。