市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

夕食。


  • 知り合いと食べにでかける。前に我々が呼ばれたことがあるので、 本当ならば家に招待しなければならないのだけれど、なかなか家が片付かないので (責任は我が家の構成員全員で1/3づつかな)、 どこかに食べにいこうということになったもの。 彼らのスケジュールが結構たて込んでいる関係で、急遽、今日になった。 別の知り合いを一人さそって(車の定員一杯)、 また little india 辺りに行く。

  • これまた別の知り合いに聞いた、おいしいインド・レストランを目指したのだが、 結局見つけられず、先日の店と同じモールにある別の店を試す。 私的にはそんなに違いは感じられなかった(ナンは今回の店の方がふっくらしいて、 それが authentic なのか大衆向けなのかは知らないが、おいしかった)が、 かお曰く前の店の方がおいしかったそうな。 少なくとも料理のバリエーションは少し負けていた。

  • 今日は夕刻、強烈な雷雨が来たのだが、それも上がって、 帰る頃(9時半)には晴れていた(まだ太陽は沈んでいない)。