市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

official web siteをちょっと更新。


  • これまでの研究業績」というページを作った。 これは(ご想像のとおり)公募用途にlatexで書いてある文書をhtmlにした、というもの。 まあ、こういうものは、手元で死蔵しておくよりは、晒しておくほうがいいだろう。

  • これは、自分で自分のことを解説する、という類の文章であり、 気恥ずかしいといえばそうなんだけど、 まあ世の中、他人に解説してもらえる程の人間なんてそんなにいないし、 自己PRってのと同じことだし (自己PRってのは、良い事しか言わんものなのかもしれないけれど)。

  • ところで、「自己PR」のPRって public relations のことだったんだ (って言っても、 public relations なんて言葉も知らなかったのだけれど)。