市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

今日のお引越し --- 掃除、掃除。


  • 朝起きて、風呂に入り、食事をして(自分の分とモンちの分)、 10時すぎに出かける。

  • まずは canadian tire に寄って、物資の調達。 ボンド(台所の流しの取手を留めるため)と掃除道具(防塵マスク、手袋など)。

  • 11時すぎに、家に到着。まず、流しの取手に取り組む。 前回、パテで挑戦したが強度不足でダメだった。 今度のボンドは「SUMO」という名前のもの、 gap にも使えると書いてあったので、 ちょっと期待。付けた後、しっかりと固定するのが肝心だということで、 ダンボールと輪ゴムで何とかしてみる。

  • 次は garage の掃除。車のタイヤからだろう、結構、土が上がっている。

  • その後、庭にある compost のフレームを分解し終わったのが2時すぎ。

    • 9/28/2008: 一部、 dolly として廃物利用される。

  • 一休みの後、庭の畑を更地にする。 ついでに、じゃがいもを収穫した。結構、収穫できた。 種芋は白いやつだったが、できた芋は赤いやつだった。何か勘違いしているのだろうか? それから、いちごとアスパラを(家に持っていくように) 救助しておく。コンポストの土の処分(と言っても、畑部分に混ぜられるだけ混ぜただけ)と 更地化が一通り終わったのが6時過ぎ。 庭は予想した通り難敵で、確かに体力を使ってかなり消耗した。

    • 付記:今回の掃除で一番の難関は、実はキッチンだった。 (cf. 9/28/2008

  • またまた、一旦、家に帰る。

  • モンちの散歩と、自分の夕食(今日は玄米を炊いて、山芋(長芋?)だ)を食べて、 夜は戻って掃除の続きをするつもりだったけど、 10時ごろ、車に積んだ荷物を取りに行ったときに、 不法駐車野郎に遭遇し、気分を害したので、今日は夜勤は中止。

  • (今回の引越しの経過は 9/30/2008。)