市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

最後の引っ越し。


  • 10:00amすぎ、昨日の電話の人たちがやってくる。 bookshelfが売れた。10ドルなり。 今晩8時以降、こっちから連絡して、ピックアップするとのこと。

  • 明日vanを借りる予約をU-HAULに入れておく。 今日の6pmまでに予約の確認がくるらしい。

  • 船便の荷物、highland movingのピックアップ。 30分ほどで荷物出し終了で、午後2時前。部屋が広くなった。

  • 急いで残っている仕事を片付けるために出かける。

    • 保険屋へのファックスはstaplesでdone. (93cent)

    • そこにあったTDで口座の話を聞く。e-phoneをactivateしてもらった。 あとは電話でできるそうだ。credit cardも電話でできるとのこと。

    • bottle depotにいってオレンジジュースのパック(26個=6.5ドル)を換金。 ビール瓶5本と合わせて7ドルなり。

    • axe musicまで足を伸ばして、ギターのハード・ケースを買う。約90ドルなり。

  • 4時前、一通り終えて一旦帰宅。 引越し屋からの留守電に対応。トータルは2,060.31ドルなり。 あれれ、と思ったが、そうか25lbって10kgちょっとだったよ。まあいいや。

  • ギターケースを見る。鍵が見当たらない!と思ったら、中のケースの蓋に気づかず、 そこに入っていたというオチなり。

  • 夕方、図書館に本を返しに行く。 ついでに、いらなくなった日本語の本などを寄付しておく。