市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

もう一台 iphone を調達しようとする。


  • 家庭内通信用(トランシーバー的に使おうという目的)として、 家の人用に早いうちにもう一台調達しよう、という計画。

    • 5/3/2009: 最終的に、かおは普通の携帯にする。

  • 昼前に電話して聞いてみると、在庫はなく、次の入荷日も未定との返事 (ゴールデンウィークのため?)。 オンラインでも売ってたなと思ったので「そうですか」ととりあえず切る。 が、 web を見るとクレジットカードが必要とのこと(まだ日本のカードは持ってない)。

  • ってことで午後、町に出たついでにショップによってみたら、 キャンセルが出たとかで機種がある、と。 本人ではないので、とりあえず取り置きしておいてもらう。

  • 4/11/2009: とうとう携帯を持とう企画。

  • 4/28/2009: iphone ゲット(自分用)。