市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

ドライブ。


  • やっと待望の車が来た(5/20/2010)ということで、 モンちゃんも大好きなドライブにでかける。

    • エドモントンでは、そういえば、よくモンを乗せてドライブしたな。

    • 金沢では初ドライブ。日本に帰ってから、よく今まで、頑張ってきましたね。

  • 無目的的ドライブで、南の方にのんびり走って行く。

  • 結果として、道の駅「しらやまさん」 が第一目的地になった。

    • モンちは手取川の河原を満喫して、道の駅よこの芝生を満喫して、 うれしそうだった。

    • この辺りのカラスには要注意だ。我々が河原に降りた直後、 目の前のカップルの持ち物、コンビニ袋に入った食べ物かな、それを 奪って対岸に飛び去って行った。カップルは呆然としていた。

    • 空を見上げると、パラグライダーが滑空していた。

  • その後、無目的的に帰路についたが、途中、ハンドルを切って、 白山比咩神社(wikipedia) で交通安全をお祈りして来た。100円を投資。

  • 6/5/2010: 北へドライブ。