市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

前にも書いたかな、日本はすごいと思ったこと。


  • 宅急便。というか、アマゾンというか。

  • 金曜の夜中にオンラインで、プリンタを注文した。 カードをまだ作ってないので、代引きで(送料ただだけど、代引き手数料が260円)。 で、今日のお昼すぎに届いた。

  • 最近は、アマゾンは、佐川急便なのかな。そういえば、この辺もよく走ってる。 青色LEDを点けて。

  • 当のプリンタは、 canonmp640. 無線LAN複合機

  • これ、 mac のインストールにすこしはまった。 ポイントは、インストールのスクリプトtcsh で .cshrc を読むのだけど、 自分の設定をしているとうまくいかない場合があるようで、 .cshrc をとりあえず .cshrc.bak とかに rename しておいてインストールすると うまくいく。