市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「お金のことを、あえて。」を振り返る。@1101


  • 矢沢永吉×糸井重里 「お金のことを、あえて。」を振り返る。 第三回@youtube

    • (糸井)「糸井さん、それは片手間だ。どっぷりやった方がいい。」 俺はそのときから給料制になった。

    • (糸井)ステージングをしている会社に文句を言ってるときには何も変わんないけど、 損したりすると分かるじゃない。

    • (矢沢)自分が本当にしたいことを、自分のテリトリーの中でするためには、 自分がそういうものを起こすしかない。

  • 最近、経営者の人と話をする機会があって、感じることだが、 他の人をひきつける、その気にさせる、(悪く言えば気づかれないようにコントロールする?) そういう能力が備わっているんだなと思う。

    • 私にはない(みたい)。

    • だけどさあ、こっちがバカに合わせてたら、こっちまでバカになってくるじゃない?

    • とかって、思ってるうちは、まだまだなんだろうね。やれやれ、自分。

  • 7/25/2010: ヤオモテ、OK@1101.com

  • 11/10/2006: 人に文句を言われずに自分のやりたいことをするには

  • 8/13/2010: 堀江貴文が手間をかけているところ