市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

その他の今日のツイートから。


  • 今日のツイート (twilog 110220) からの引用:

    • ichiki_k/status/39174306571362305
      「万事が上手く」いかないから、腹を割らない(で表面的に合わす) ってのも、しかしクソだよなぁ。
      それより、割られた腹がひどいってのも多いだろう …そんなこと言われても、とかね
      RT @Kirokuro お互い腹を割って話し合えば物事が万事上手くいくとする 日本特有の思想。
      posted at 13:07:37

      • 本音を表明せずに、ナーナーとことを穏便に進めるのが、日本特有のやり方なのかな。 で、これって上に書いたような流れで形成されてしまったのかな、と。 もしそうなら、二歩後退してるんだなぁと思った、と。

      • 腹割って話をして、さわやかな気分になれる人に、なりたいもんだと思った。

    • ichiki_k/status/39176225238810624
      内閣支持率というくだらない数字」だとぼくも思うが、だからそんなの気にしなければ良いのに…「首相から衆議院解散権を剥奪」って実現しないと思うし RT @hoso9999 …そうすれば…4年間は…政治家は政策に集中出来…マスコミ政治部は一波乱起こしてここで稼ごうとしている。
      posted at 13:15:14