市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

負の連鎖の構図。


  • ichiki_k/status/56569513545699328
    その通り。
    ぼくは

    • 体育会大嫌い、

    • 同窓会組織も嫌い、

    • 過去の自分を忘れる大学教員も嫌い
    RT @karedake …「みんなが苦しんでるんだからお前も苦しめ」という日本人的精神構造。
    それは三流体育会の「俺らも先輩から理不尽なシゴキを受けてきたんだから
    今度はお前らがしごかれる番だ」…

    1:09 PM - 9 4月 11

  • ichiki_k/status/56583645485469696
    あ、ども。
    あそこで同窓会入れたのは、
    知りもしない若者が自動的に後輩になるシステムに安住した年寄りが嫌いの意味でした
    (それでも多少意味ズレてますね)
    個人的なつながりを大事にしたい、大変だけど。
    RT @karedake 同窓会は嫌じゃない。でも、体育会に所属したことは一度もない

    2:06 PM - 9 4月 11

  • 1/18/2007: 「収奪される側」から「収奪する側」に回ったとき、我を忘れる人たち。(内田樹

  • 10/17/2011: 一流のプレーヤーは自分よりもさらに優れた人を雇う。