市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「弔辞(ユザーン)」@rei-harakami.com


  • いい言葉が聞けたので、記録しておく(忘れないために)
    ハラカミさんは、絶対に人を損得で判断しない方ですよね。 誰もがつい反射的にしてしまいがちな「彼は役に立ちそうだから」とか 「知名度があるから」などというような考え方を、 一切持ち合わせていませんでした。 地位も何もない若い僕にも、どんなアシスタントにも、 たまたまそこにいた僕の友達にも、全くわけへだてなく尊敬を持って付き合っていました。
    「そんなの普通じゃん」ときっとハラカミさんは言うでしょう。
    (中略)
    いつだか「結局どうしても手を抜けないんだよね、おれ」と言っていましたね。 ハラカミさんの制作風景を間近で見られたことは、ぼくの宝物です。

  • いや、本当にしっかりと、そしてすてきな「ラブレター」だ。

  • しかし、 rei-harakami.com のページ、下の方にある
    れーハラカミの世代占い。はじめました→
    は、何か場違いで、悲しくなるな。

  • 7/28/2011: 訃報