市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

才能について。


  • ichiki_k/status/157831116320022529
    安住することなく努力を継続することが才能で、
    そういう才能を持った人間が天才なのだと思う。
    努力しないで出来る人が天才ではないし、
    何もせずに出来る能力が才能ではない。
    RT @ZenkeiSosa 才能なんか価値がほとんどない。
    価値があるのは、継続的にまめに努力することだと思う。

    2012年1月13日 - 23:27

  • 2/9/2012: 「一歩前に踏み出すための8つのアフォリズム

  • 2/23/2012: 「結果を出す社員とダメ社員の差はほんのわずか」習慣の恐ろしさと大切さ。

  • 2/29/2012: うまくいかないとき、大きく変わろうとすると失敗する。 小さな習慣を大事にすることが大切だと思うが、 それってアジャイルと通じるものがある。